3Dプリンターでアクセ作ってみた!

3D-CADと3Dプリンターで、気ままに造形♪

ダイの〇冒険 に出てくる、ドラゴンキラーをアーマーリングにしてみた! ”その2”

物作り好きな かに缶 が、気まぐれに3Dプリンターで作ったアクセサリーを紹介してきます。

 

”その1”では、完成品を投稿いたしました。

まだ見てナイって方は・・・・気分が乗ったらどうぞ!

 

 

挨拶はこの辺で・・・・今回は、”その1”の最後に告知致しました、

私が使っている、作業ツールを紹介します。

 

 

まず、3Dプリンタ

XYZプリンティングジャパン  ダヴィンチ 2.0A Duo

ダヴィンチ 2.0 A Duo

ダヴィンチ 2.0 A Duo

 

 私は、Amazonさんで購入致しました。

購入後3日程で届きましたが、梱包がしっかりされてるので、届いた時に

玄関の扉 入るかなぁって一瞬ヒヤっとしました!

 

今は、私の高価なオモチャとして可愛がってます。 

 

 

3D-CAD

SolidWorks 

 

STLファイルを作れる3D-CADであれば、何でも問題無いかと思います。

私は、色々なサイトを見比べてこのCADに辿り着きました。

 

 

アセトンベーパー処理

・アセトン 100%  

 

マヴァラ ネイルポリッシュリムーバー マイルド/100ml

マヴァラ ネイルポリッシュリムーバー マイルド/100ml

 

 

・瓶

・紙ヤスリ(1600番)

・ヤスリ

・筆

・クッキングペーパー

・アルミホイル

 

っま こんな感じです。

 

 次回は、作り方を・・・っと思ったけど 作る前に大切な事をお教えします。

お楽しみに~♪